魚マニアとリスナーをつなげるラジオ

昨日気づいたさかなクン出演のラジオ


普段ラジオを聴く機会はほとんどなかったびわのたね、
これから毎週放送を楽しみにする番組を見つけました!

さかなクンがお魚についていろんな説明をしてくれる番組、
さかなクンのレッツ・ギョ~!!(TBSラジオのページ)
https://www.tbsradio.jp/sakana/

さかなクンそして頼もしくサポートしてくれる下村実館長、
放送作家の鶴間政行さん、ときたまゲストも登場。


マニアックな話題も尽きることがありませんが、
ゲストや鶴間さんがわからないところを質問したりで
魚マニアでないリスナーもついていけます。

放送は元気をもらえるさかなクンのトークと、
曲の紹介が30分中に2曲も
(魚の出てくる曲、そんなに数があるとは知りませんでした)
そして関西のノリの下村館長が話題を拾ってくれて
あっという間の楽しい30分でした。

TBSラジオの番組紹介では毎回の放送ログとともに
さかなクンのお魚イラストが見られます。
さかなクンの生き物イラストは可愛くデフォルメしても、
種類の特徴をとらえて描かれていてすごいなと思います。

さかなクンのオフィシャルサイト
http://www.sakanakun.com/


びわのたねの好きな魚

好きな魚を絵に描いてみました、ゴールデンハニードワーフグラミー
というミニサイズの観賞魚です。

食べるお魚で好きなのは、いっぱいあって決められない…