シュバシコウ

野生は見たことないけどコウノトリ


シュバシコウのイメージは高貴


就活中、休憩しようと思ってイラストを描きました。

福岡市動物園のシュバシコウと、
大内山動物園のヨーロッパコウノトリ
の画像を参考に使わせてもらいました。


福岡市動物園 http://zoo.city.fukuoka.lg.jp/
福岡市中央区南公園1番1号

大内山動物園 http://www.oouchiyama-zoo.com/
三重県度会郡大紀町大内山530-4



高貴なイメージのする鳥、ということでモデルを探しました。
やはり姿勢良く背が高くて、存在感のある鳥がいいだろうと

最初はタンチョウの予定でした、下書きを描くうちに
宝石を身にまとってパーティーに出かけるならば、
やっぱりコウノトリのイメージがあっているかもと思い
シュバシコウに変更しました。

タンチョウは畑に2ペア(4羽)でやってきている姿を
見た記憶から、都会より、平原を飛んでいくのが似合いそう。