離れて見ても近寄って見ても綺麗な鳥の写真集

天体望遠鏡で鳥を撮影


野鳥が好きで絵を描きたくて、モデルの写真を探していたら
面白いサイトを見つけました。

degibird.com

バーダーショップフジノさんの野鳥写真集
http://degibird.com/yacho.html
いろいろな種類の鳥が綺麗な色や姿で写されています。

びわのたねはツバメを見たくて検索していました、
高速で飛ぶツバメをスマホのカメラや自分の目ではどうしても
捉えきれなくて空中でどうしているのか知りたかったのです。


フジノさんの工夫のすごいところは綺麗な野鳥の写真を撮ろうとして
どうにかならないかと天体望遠鏡を使って撮影してみたことです、
それは成功で、大きな反響があったそうです。

双眼鏡使っても目が悪いので良く見えないです…
というような方にもおススメです。
本当にきれいに1枚の羽の模様までしっかり写っています。

ツバメの体は黒っぽいけれど、ところどころ青光りしたり
燕尾服のような真っ黒ではないのですね。